kanpinue

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

好奇心  

090822.jpg



釣った魚をもてあそぶ子供達。

たとえ獲物が手の中で力尽きようとも、なかなか解放しようとはしない。

残酷なまでに強い好奇心。

五感を通してそれを充たすことで、彼等は大切なことを学んでゆく。










category: モンライケ

tb: --   cm: --

再生  

todo.jpg



林道脇に根付いたトドマツの幼木。

このまま成長し、数十年後にはこの空間を取り戻してしまうがいい。

どうせ誰も必要としていない道なのだから…。






category: 未分類

tb: --   cm: --

東川町国際写真フェスティバル  

8月1日・2日の両日、東川町国際フォトフェスタのストリートギャラリーに参加してきました。

展示場所は東川町文化ギャラリーの前庭。敷地の前の通りでは町の「どんとこい祭り」が行われ、そこからギャラリーへと人が流れて来る好条件の中で展示ができ、大勢の方に見ていただく事ができました。
作品への反応は勿論様々。チラ見して素通りする方もいれば絶賛してくれる方も…。
嬉しいですね、東川まで来た甲斐がありました。

ちなみにコンテストの結果は…
syoujyou.jpg
副賞として
株式会社 ニコン より COOLPIX を、
株式会社 スタート・ラボ より That's DVD-R 50枚と、商品券を頂きました。
審査員の皆さま、協賛各社、スタッフの皆さまには、心から感謝申し上げます。
なお、出展作品をホームページのギャラリーに追加しました。
こちらからご覧いただけます。


今回の出展での最大の収穫は、何と言っても人との出会い。
第一線で活躍されている写真家の方々や業界関係者、志を同じくする人達との交流は、とても刺激になり貴重な学びの場になりました。
関わって下さった皆さまには、心から感謝しております。

少し気の早い話ですが、来年も参加するつもりです。
沢山の方に自分の作品を見て頂き、沢山の方に出会いたいと思っています。







090803.jpg
撤収後のギャラリー。ツワモノドモガユメノアト…
シマリスの写真は僕が動物写真を始めるきっかけになった竹田津実さんの作品。











category: モンライケ

tb: --   cm: --

出展してます!4  

pika.jpg


写真展
「ナキウサギの声よいつまでも響け!大雪・日高の山々に…」


この度、私もお誘い頂き上の写真を出展しております。
木には登れないナキウサギが、不可能を可能にした決定的瞬間です。
余程この葉っぱが食べたかったのでしょうね…w
お近くで開催される時は、是非足を運んで頂けたらと思います。


日程です。

'09年8月2日~8月30日
黒岳ロープウェー駅(山麓駅 1F)
北海道上川郡上川町層雲峡
6:00~19:00まで


'09年10月3日~25日
パタゴニア・モレウルーム(環境情報スペース)
北海道札幌市北区北13条西4丁目パタゴニア札幌北ストア3F
11:00~19:00まで(最終日は17:00まで)


'10年2月23日~28日
札幌市資料館二階ギャラリー2
北海道札幌市中央区大通西13丁目
9:00~19:00



ぜひ我が街でも!という方は、こちらへお問い合わせ下さい。

☆ ナキウサギふぁんくらぶ





category: モンライケ

tb: --   cm: --

