kanpinue

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

近況です  

101017.jpg


先月末、またしても車が故障し、その直後になんとiMacまでもが壊れた。
車は13日、フロント足周りを一新し帰ってきた。
PCは逝ってしまったHDDを本来の3.5インチから2.5インチの物に載せ変える手術をし15日に復活。
やっと日常が戻って来た。
修繕費は痛かったが、この先の安全と安心に投資をしたと思えば安いものだ。
撮りためた写真データと命は、何物にも代え難いのでね。
前向きに行きましょ…。


写真展、期間中の入場者数約3500人という数字を残し、好評のうちに終了いたしました。
この数字、札幌開催としては立派な数字だそうです。
期間中2日ほどギャラリーにおりましたが、数名の方から作品のコメントを頂き、シリーズに対する取り組みへの確かな手応えを感じました。
御来場下さった皆さまには、この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


17日、占冠在住の写真家、門間敬行さんと僕がよく行くフィールドを歩いた。
自然に対するスタンスや感性が似ている事もあり、とても楽しい時間を過ごす事ができた。
またご一緒する機会があれば、次は占冠の深い森を歩いてみたい。
樹々の葉が落ち、冬の到来をただ静かに待っている、しっとりとしたそんな森を…。





スポンサーサイト

category: ヤエユーカル

tb: --   cm: --

写真展開催中  

10100101.jpg

10100102.jpg


撮り下ろし展 「-いのちの記憶-HOKKAIDO」が今月1日より開催されています。
初日はオープン前よりたくさんの方が並び、入場者数は700人という結果。
今回の写真展の注目の高さがうかがえます。
展示されている作品は勿論、どれも素晴らしい物ばかり。
多ジャンルの作家がそれぞれの視点で「いのちの記憶」を撮り下ろしており、見応え充分です。
場所は札幌市中央区大通西6丁目 富士フイルムビル1F 
富士フイルムフォトサロン札幌
13日まで開催。


なお、今週末には複数のイベントも開催されます。
そのうちの一つ。

□■第4回 デジタル・フォトセミナー■□
デジタル・フォトセミナーの第四弾。
デジタル時代のフォトライフに欠かせない技術を学ぶセミナーです。ぜひご聴講下さい。

■開催日時:2010年10月8日(金) 18:00-20:00
■会場:札幌学院大学社会連携センター
 札幌市中央区大通西6丁目
 札幌学院大学社会連携センタービル
■参加費:3,000円
■定員:70名
■協賛:㈱スタート・ラボ

【セミナー1】 18:00-19:00
「スキャンデータの実際」
講師:㈱カメラの川田 デジタル部チーフディレクター 神田陽一氏
大切なフィルム作品のデジタルデータ化は、写真家には重要な作業です。高画質・高機能スキャナーで知られるフレックスタイトx5 スキャナーによるスキャンデータ作成の解説を行います。

【セミナー2】 19:00-20:00
「写真データ保存のための光記録メディアについて」
講師:㈱スタート・ラボ 企画統括部担当部長 小林 貴氏
増え続けるデジタルデータを効率よく、確実・安全な方法で長期保存をするため、様々な光記録メディアの利用法について提案・解説します。

デジタル時代におけるスキャンとデータ保存は大変重要なものです。
正しい知識を得るのに非常に良い機会だと思いますので是非ご参加ください。




category: モンライケ

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。