kanpinue

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゼニとゴマ  

意味不明なタイトルですが、なんて事はない…。
アザラシの事です。
ゼニガタアザラシとゴマフアザラシ。

koro.jpg

上の写真は数年前に人気を博した「コロちゃん」。
人間の勝手でそれまでの穏やかな生活を乱された彼ですが、それでもこの場所がお気に入りらしく、以前と変わらずゴロゴロしています。
現在は釧路の「くう~ちゃん」が話題ですが、この調子で人々の記憶から忘れられることを、彼は望んでいることでしょう。


goma.jpg

最近沖合のテトラの上に姿を現すゴマフアザラシ。

コロちゃんといい、このアザラシといいい、見ていて羨ましくなります。

今度生まれ変わるとしたら、アザラシも悪くないかな…w







ゼニガタアザラシ
Phoca vitulina stejnegeri
アザラシ科ゴマフアザラシ属
太平洋から大西洋まで広く分布。
国内の生息地としては襟裳岬が有名。


ゴマフアザラシ
Phoca largha
アザラシ科ゴマフアザラシ属
冬になるとオホーツクから道東の沿岸に姿を見せるが、一部は夏にも見られる。





category: モンライケ

tb: --   cm: --

